海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話 「翼は永遠に」

確実に世代の話があるのだが、知り合いの若い衆(でも世の中的には比較的若くないw)いたく執着+感動していた模様のジェットマン編です。


そのころ私は大学生で、当然見てなかったなw 
バイクで日本をあちこち走ってましたなぁ〜。


ソレはさておき、ジェットマン*1


冒頭から、酒場みたいな映像+トランプ(の賭け事?)+飲酒、というなかなかな大人サイドのイントロ。
確かに、ゴーカイの終わりの歌で「ジェットマンはトレンディー」って言ってるし、そういうことなの?


で、展開は先輩の「意地悪に見えるけど、実は愛情」的展開。*2


でもやっぱジェットマンはコスチュームも、ちとあのパンツはないね(がっくり)



中途半端ですがオリジンを知っていると10倍は楽しいと思われる回でした〜



追記:そういえば、敵の赤い賞金稼ぎがアレな感じでした。

*1:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E4%BA%BA%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3

*2:実はって、不便そうだけど、使うべき時はワイルドドローフォー並に使っていいと思う