ジャポニカの歩き方(1)

ジャポニカの歩き方(1) (イブニングKC)

ジャポニカの歩き方(1) (イブニングKC)

テーマはもちろんのこと、海外旅行してきたせいもあり、実は西山氏の絵がキレイで好きだったり(珍しいw)ってことで購入。


私も昔タイに行ってアレコレあったり(ぼったくられてはないですよw)、アジアに興味があったり、最近ガイコクの人のこととか面白いなぁと国内外で思ったりで、もうテーマ+状況でずっぽり。

さらに、ちょうど西山氏がマガジンずーっと読んでたころのエースの一人だったりしたし、とか、まあ、回想はそこまでで。



で、オハナシですが、たいてい主人公はぼんくらで、そっから成長すると思われるわけですが、まぁぼんくらですわ。
「異文化」というハンデはありつつも、素人の読者、つか、わたしw でもわかる凡ミスをするんで、ドキドキハラハラ。

さらに、自分はわからんけど、多分ミスだよな?ということもしてくれて、やっぱりドキドキハラハラ。



豪胆と無謀は違うし、配慮と弱気も違うし、異文化コミュニケーションは難しいノウと思いつつ、やはりドキドキハラハラで面白いのです。

今後も期待です。
ちょいとシゴトしてたり、海外に興味がある人はオススメ。