サムライリーガーズ(2)

サムライリーガーズ 2 (ヤングキングコミックス)

サムライリーガーズ 2 (ヤングキングコミックス)

エクストリームで多国籍な野球っぽいマンガ、第2巻です。新たなライバルが登場!?


結構王道リミックスだった1巻*1

「多国籍」と言う部分では、ラウっぽい中国キャラが登場してイイ感じで拡大。
さらに自軍(日本)も、「押しかけ嫁w」という新キャラが登場し、「試合」も「プライベート」もイイ感じでごちゃごちゃしてきました。

さらに、キャラという意味では趣き深い新キャラも登場。まだ謎が多いですが、種明かしも楽しみにしたいと思います。


当初の希望であった「多国籍×特殊ルール・技」も進んでおりますし、「兄貴方面のシナリオ」も充実してきたし、好みの進み方です。

とはいえ、まだ「王道」な気もするので、いろいろ突き破って欲しいです。
楽しみにしております。

*1:感想というか、その設定などの私の説明はこちら http://d.hatena.ne.jp/djrtaro/20110203/1296679837