ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 2日目の4

あるいは、再会。


まだ街へはちょっとある場所。港と言うか、ヨットハーバーみたいな場所です。

昨年、楽しませてもらった遊園地も健在。ラインナップを見るに、今年は回転系が強化されているようです。ちなみに、この手前のはでかい滑り台。ちょっと興味アル。



これは、一見鏡の迷路で、何とか脱出できたと思ったら、ゴールには下から空気が出てくる仕掛けがあって、スカートの人は強制マリリンモンローの刑に会うアトラクション。


旧市街を案内してくれる馬ちゃんとも再会。黒王はこれよかでかいのかな?とかふと思う。

そして、ご時世なのか、地球に優しいソーラーパワーで蓄電した電動アシスト付観光用チャリも登場。
でも、歩いても十分回れるけどなw


そして、お目当てのお店のランドマークでもある、このとりでへ到着。また来たぜ、ってなもんです。ジョルノは初めて来たけど。


お店はこちらー。グーグルマップのストリートビューにも写ってるんだけど、表示のさせ方がわかんないや。グーグルマップで「40.556502,8.315256」の近くです。

追記
できた。ここだ。


大きな地図で見る




で、このお店は、旅行企画者である知人が「ずっともう1回食べたかった」という、店主がたまに、パンに特製のペースト状にした辛いチーズを塗ってくれるお店(そのチーズは、メニューにはない。店主が手に持って歩いてるw)

今回も、みんなでパンを持って店主の動きを目で追っていたら2回塗ってくれましたw


もちろん料理もパスタも美味しいです。パスタはイタリアだから当然のこと、島だし魚をバンバン食うエリアだから、すごく魚介料理も美味しいんだよな。

お酒は当然地ビールイクヌーサ。本日2本目です。

他のみんなは夏なんで白ワイン。ちょっとフルーティーで、私は甘く感じました。


そして、さらに翌日の晩御飯に備え、これまた「美味しかったお店、だけど要予約」のお店を再訪し、予約するのでした。


つづく