仮面ボウラー(2)

仮面ボウラー 2 (サンデーGXコミックス)

仮面ボウラー 2 (サンデーGXコミックス)

意思あるボウリング球に取り憑かれた?女子高生と、ボウリングに関する秘密結社が対決したり、仲間と部活したりするギャグマンガ


うまく説明できないカオスさですが、要はドタバタギャグです。縁故系、なのかな?

「(正体を隠す)仮面」「女子高生」「謎の相棒」「部活」「淡い恋」「敵」と、いい塩梅の要素はあるのですが、それらを繋ぐ中心にあるのが「ボウリング」。

なので、どうにもワクワク感がないというかw 散漫な感じに。

難しい素材でした。よっぽど、「ボウリングの優劣が人生を左右する世界」とか、突拍子もない設定をさらに上乗せとかしたら変わったのかなぁ。

残念でした。