ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 3日目の3

あるいは、何もない日常の夜


この日は、海もプールも全開で疲れたので、昼寝すべぇ、と部屋でスーパーでしっかり買いこんである地ビールのイクヌーサをプ酒っとしてお昼寝。

そして、疲れたねー、ということで、この夜はホテルからちょっと歩くけど旧市街よりは近いお店に。海の幸が売りで、店の外にはその日仕入れた魚介類がショーウィンドー的なところに出てて、それを選ぶ感じで、さらに、ピザ(石釜だったような記憶もあるが不明。ともあれ、美味しい)とフリットがイケているお店に(ココも去年来て美味しかったので再訪)。

大きな地図で見る


ちなみに、朝の散歩で発見したピザの入れ物「NO PIZZA NO PARTY」がありました。ココの店オリジナルなのか、汎用的なものなのかわかりませんが、すごくいっぱいデリバリーにも行ってましたし、テイクアウトのお客さんもたくさん待ってましたよ。

とはいえ、まずはビール、そして白ワイン。
やはりジョルノには黄金色が似合うね。

あっさり目の味のメロンで生ハムメロン。メロンが甘すぎず美味しい。パスタも美味しい。

白身のお魚を蒸したやつ?の酢漬け。歯ごたえがある感じで、美味しかったけど、高級よっちゃんイカな印象w

ピザは、流石に美味しい。フリットも美味しかった〜。


ホテルの周辺だけで大満足な1日が送れてしまうすごい嬉しい日常でした。


4日目につづく。