ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 4日目の2

あるいは、ドライブ A GO!GO!


今回、車であちこち行くべぇ! ということで、旅の主催者が国際免許を取ったのでした! 
ということでレンタカー屋さんへ。

しかし、レンタカー屋さんへいくと、「国際免許を見たことがない」「イタリア語が書いてないけど、この国際免許は本物なのか?」とか、ちょっと交渉が難航w でも、イタリアにないといわれていた「AT車のレンタカー」ですが、あっさりありました。よかったよかった。

そして、「ガタピシ車でいこう!!」で覚えた「フィアットのパンダ」のイマドキ版がコレらしい。マンガ読んでて得た知識ですが「これ、パンダだよね」とか、知ったかぶりをしましたよ。


そして、スタート!! もともときれいな海に囲まれた島ですから、風景もすばらしい!


そして、第一目的地は、昨年船で行って、波が荒くて行けなかった*1洞窟へ。

さすが船と車と2択なだけあって、道は細くメジャーじゃない感じ。細い道の先に、駐車スペースはあるけど、車はいっぱいなので、Uターンして戻ってようやくあったスペースに駐車して、徒歩で現場に向かいます。

コレにはネプチューン洞窟、と書いてあります。


しかし、この洞窟が、また曲者なのでした!!!


つづく。