月光条例(15) 

月光条例 15 (少年サンデーコミックス)

月光条例 15 (少年サンデーコミックス)

帯には月光がどうの、とあるのに、中身はみんなのがんばり。エンゲキブのがんばり。月光出てないやんw


でも、エンゲキブのがんばりは、並大抵じゃあないですw


って、なんだかアレですが、まぁ、長老達のがんばりもあっての「つなぎ臭」がしないでもないですが、月光条例は「ミンナのオハナシ」なので、こういう展開もありです。はい。


つか、それにしても、出てくる味方は、本当に魅力的な人ばかりだな。だから、アリなんです。


そして、たまたまだけど、先日読んだコレ

妖怪ハンター 地の巻 (集英社文庫)

妖怪ハンター 地の巻 (集英社文庫)

の続きであるコレ
妖怪ハンター 天の巻 (集英社文庫)

妖怪ハンター 天の巻 (集英社文庫)

も最近読んだばかりなので「花咲か」の!の活躍に、惚れ惚れ。
ジジイの口から「桜の木ドリルストーム」ってw よくそんなドリルとかストームって単語知ってたな。


それはさておき、コンビを組んだ「三枚のお札」のジー様の技が炎系なんで本来であれば、「くさのちかい」+「ほのおのちかい」=火の海になったのに(ポケモン的にw)つぶされてしまいました…。残念。


ともあれ、サブキャラ陣も初めて会ったのに初めてじゃない気がするw親近感で(ある意味、敵も)好きになっちゃう月光条例なわけですが、その長所がいかんなく発揮された今回でしたな。

さっき、「つなぎ」って言ったけど、でもこれは「イイつなぎ」だと思う。うん。桃太郎も呑舟も赤頭巾もシンデレラもかさ地蔵も吉田のよっちゃん臭のする天道もw、絵姿女房*1も。もちろん孫悟空も。

ということで、続刊に期待。

*1:皆さんもそうだと思いますが、最初聞いたとき「S型女房=当時は意味不明」だと思ってましたよね? え? 違う?