ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 4日目の4

あるいは、ワインを作ってるところに行こう!


写真は撮り忘れたんですが、前回ご紹介した洞窟手前の駐車場は狭くて、でも当然みんなが車や単車を止めているんです。
そこで、いろんな観光地にありがちですが、本人はナイスアイデア!と思って停めた場所が、もともとはとバス的な観光バス用のスペースで、そんなことないだろと思って入ってきたはとバス(実際にははとバスじゃなくて浅草の二階建てバス見たいなアレなんだけど)が進入! そしてピンチ! という展開に。

我々はちょっと小高い場所にある小さな飲み物も置いてるお土産屋さんから見ていたんですが、そのバスが「まさか!」と思う奇跡の切り替え+ぎりぎりまで他の車との距離を縮めて、ハンドルきって、で無事Uターン!
お土産屋さんから見ていたみんなが一丸となって応援して、評価して(観光客みんなから盛大な拍手が送られましたw)、というあと、我々はワイナリーに行きました。


すごい切り替えし感動のアトの看板。まぁ、鹿くらいいるだろ、って感じの山道ではありました。

相変わらずのいい景色

そしてワイナリーへ! レンタカーじゃないとこれないすよ、これは!(と言っているけど、ワインよりはビール派)

で、トイレで、見た電話番号。微妙に西のほうの番号かしら?と見間違う。


ワイナリーの風景アレコレ。

写真は撮ってないけど、こないだダッシュ村でワインのハナシが出てたけど、ほんとに外国って、棚じゃなくて垣根式栽培なのでした。車越しに、アレコレ拝見しました。




多分休みの人か、キャンペーンのときはココで試飲会とかするんだろうね、という樽を活かしたテーブルっぽい何か。

てなわけで、主催者その他がワインにアレコレ聞いたり買い物している間に、そういうのに興味のない私はw あちこちジョルノとお散歩してましたw

そして、この日のランチもスーパーでアレコレ買ってみんなで部屋でいただきました。
でも、この日は、車もあるんで、いつもと違う場所の大きなスーパーへ。
チーズとかフルーツとかの食材もアレコレ豊富で面白かったです。

そして部屋に戻ってぼんやりポッドキャストを聞いたり昼寝をしたりするのでした。


今回はさして面白いネタもなくすいません。はい。

つづく。