ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 4日目の5

あるいは、美味しいからまた来ました。


ふと、写真を見てたら、この日記、1日すっ飛ばしてたことが今更判明w
でも、まぁ、適当にやり過ごそうと思いますよ。



てなわけで4日目もいよいよ終盤。
晩御飯です。

で、行き先は、今回のツアーで前にも来た、あの城砦の近くの(でもストリートビューではしっかり見れない)、店長のおじさんが店内を歩き回ってパンに辛いチーズを乗せてくれるあのお店に参りましたよ。


でも、その前に、まずはレンタカーをお戻し。



そして海っぺたをテコテコ歩きますよ。


そして、これまた夕日がきれいだったりするわけですよ。



そして、人生通算三回目。この夏2回目の、この店に再び。でも、飲み物はずーっと一緒。イクヌーサ。

大きな地図で見る
ココね


そしてこれが辛いチーズ(ペコリーノチーズ?と何かを混ぜたペースト状のチーズ)オンザパン。
しっかり堪能しましたよ。

そして今回は牡蠣もいただきました。別にオイスターバーではないので、安価に大量に食える、という感じではなかったのですが、でもやっぱ「島」の街なので、やはり新鮮で美味しかったです。



そしてランドマークである、城砦(店から外を見ると正面にあるのだ)を後にして…



やはり、夜がにぎわう海っぺたでてこてこ歩き…



今宵も遊園地なのですw


そして、主催者親子は絶叫マシーンへ。前にも述べましたが、イタリアの?ここサルディニアのアルゲーロの?遊園地は、どうやら回転系絶叫マシーンは係員さんのアナログ操作で同時にDJしながら操作してるっぽいです。そんなわけで、この回転系マシーンも曲の盛り上がりタイミングと、一番高いところで停めるっていう操作がうまくいかなかったらしく、ずっとくるくる微妙なところで静止〜逆回転、ということを繰り返しておりました。

でもやっぱ難しいんだろうね…

で、この日は私はエアガンの射的をやって、最初の一発だけ外したけど、あとは全部あたり、という好成績で、このねずみのぬいぐるみをゲット。酔ってたのに、我ながらナイス腕前!と歓心。ずいぶんその手のシューティングゲームをしてないけど、多分体に染み付いてんのかな?

まぁ、どうでもいいですが。そんなわけで帰路なのです。


そして、旧市街からホテルの方に歩いていくと、いつも夜に、青空(つか夜だけど)オープンエアーカラオケカフェがあるのです。いつ通っても気持ち良さそうに歌ってるんだけど、あんまり写真撮るのもよくないかな?つかトラブルの元?とおもって、ささっと写真を撮りました。
見ている皆さんはナニがなんだか、かもしれませんが、まぁ行った私があの空気を思い出して楽しむ用の人気なので悪しからず…。



そして、その夜ゲットしたぬいぐるみは部屋の守護神として、ジョルノとともに、枕元を陣取るのでした。


ということで、ちょっぴり忘れられた3日目と4日目の間の忘れられた1日につづく。