Waltz(5)

Waltz 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

Waltz 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

魔王 JUVENILE REMIXの登場人物である蝉やらが登場する殺し屋バトルロイヤルバナシ。しかし、あの帯はなんなんだw


帯に「伏線回収」って、それ、マンガの帯で堂々と言うことなのか?w



それはさておき、確かに伏線というかツジツマというか、そういうのはなんとなく回収。
でも、面白いかというと、唐突な気もする。

そう考えると「伏線回収」ってのは、予告することで

 ・(仮説:部数が最近落ちてきたので)過去の読者の再購入を狙った
 ・強引さを「心の準備をさせること」で緩和させようとした

とか思っちゃう。


そんで、最後のあたりも、なんか腑に落ちないよ!


でも


彼岸島みたいなもんなんです」


って言われたら、納得はしないけど理解はするw




なんなんだろうか。俺が頑固ジジイなのかな?

ともあれ、次で完結っぽいので、ここまで来たら、最後まで付き合いますよ。