ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 3.5日目の1

イタリア旅行記ですが、写真を記憶のヒントに書いていたんですが、1日分フォルダを間違えて、抜かしてましたw
なんか変だな、とは思ってたんですがw てなことで、実質4日目、ですが忘れてすっとばしたんで3.5日めとします。

てなことで、副題「今回の旅行で一番平均的な日常の一日」


まずは普通に朝の散歩

静かな海。あと2,3時間したら水着の老若男女でごった返します。

そして、この街唯一のマクドナルド。当時の日本と同じカンフーパンダのオモチャのハッピーセット?的なものがありました。でも、日本のはバランスゲームっぽいやつだったけど、こっちのはちょっと違う風だった。
ココです。と思って必死こいて張ったけど、トラックで見えないね。

大きな地図で見る
蛇足ですが、こんなにいろいろ美味しいものがあるのにマックで食べる人なんかいるのかな?と思ったけど、若者とか、近所の公園で食べてたりした。まぁ、そういうもんか。日本人だって外国人からしてみたら、すしやてんぷらがあるのに、なんでマック?とか思ってるかもしれないしな。


そして、おそらくスクールゾーンを示すと思われる標識。こっちの子供は走るのがデフォルトなんだろうか? 慌ててる風にも見えますな。

そして、恒例逆光ジョルノ。今日も太陽を背負うのです。

朝ごはん。今朝はフルーツにスイカがありました。私個人は今年初スイカ(そして多分ラストスイカ)。
そして、やっぱ種を除くのが面倒なのは全国共通なのか、他のフルーツに比べたくさんあまってました。

ホテルのフロントの時計。何の気なしに見てみたら、時間がずれてた。というかとまってた。みんな気にしないんだろうか?



そして、コレが今年の夏の一大ブーム! この夏、最も非生産的で、ぼんやりで、楽しかった遊び!
テトラポットに生えた海草をもいでちぎって海に投げて魚にあげて、なるべく魚をたくさん集めるゲーム!!!

「病んでる?」って言われてもおかしくないくらい、ハマったw


つづく