偽書ゲッターロボ ダークネス(3)

アンチ・ゲッター線」をエネルギーとする、自称「偽書」なゲッターロボも3巻目。今回は変なエロはなしで熱血路線で展開です。


表紙にも帯にもあるとおり、この3巻では「ムサシ(オリジナルでは当然男性武蔵、今作ではロリ女子)」との邂逅時のオハナシ。
それぞれ人外な能力を持つゲッターチーム。見かけこそ若い女性のムサシですが、当然普通の方じゃありませんでしたw

ということで、ゲッターマンガ的には定番である「普通の人はカラダぼろぼろ展開」もやりつつ、「ムサシの出自」を描く展開は「王道」と「この作品らしさ」を交えたいい展開でした。

これでひと通り「登場人物描写」はすんだわけですが、こっから先にどういう展開になるのか、楽しみです。
とりあえず「始動編」も含めると、「飛焔」の3巻は越したわけだしw 御大以外の新ゲッターとして、今後も巻数を重ねて欲しいです。


あと、1個だけ気になるのは、「絵のタッチ」が微妙に石川御大のタッチに似たカットが散見されること。
西川氏の絵にも良くも悪くも慣れてきたし、これはこれでいいか、と思ってたんで、別に御大に似せなくてもいいのにな、と思うんですが、なんかそういう意見があるんですかね?

ともあれ、この先も期待です。はい。