牙の旅商人(3)

牙の旅商人(3) (ヤングガンガンコミックススーパー)

牙の旅商人(3) (ヤングガンガンコミックススーパー)

帯で萩原一至氏(BASTARD!!)が褒めてたw 買い忘れていた、つか近隣の本屋で見当たらなかったのでアマゾン使用してゲット。


ハード目な「メーテルと鉄郎」っぽい旅バナシから、 武器商人ギルドのハナシが出てきて、賞金首になって、霊界的・モンスターな存在も登場して、いよいよ「このオハナシならではの展開」になってきたかな?


で、「ならでは」といいつつ、このオハナシ、1巻を読んだときから絵のタッチも、武器の系統とか、なんとなく「新暗行御史」を連想するんです。さらに、舞台はやっぱりこの世界の未来で、霊もゾンビも吸血鬼もいて、流浪の属性ってことで、「吸血鬼ハンターD」要素もあるかな?とか。


でも、もう、アレコレ要素がかぶったくらいで、とやかく言いません。
とかく世の中はリミックス。出来がよければ文句はございませぬ。
悪人はびこる人外魔境、凄腕美女と少年少女、うまく楽しくすさまじく、楽しい活劇期待します。