ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 3.5日目の3

あるいは、ジェスチャーの壁


旧市街に向かう途中、アレコレお土産も買いつつ、ちょっといつも使っているホテル近くのスーパーとは違う大きなスーパーへ。
そしたら、多分日本で言うところの100円入れて?ゴウンゴウン動くアレが


(イラストはイメージです)



でかい!!!




馬並み(下品)

でもさ、でかいだけあって本格感もあるし、結構乗ってる子どもは多かったですわ。




そして、恒例夕日ジョルノ。

街は夕陽に沈み往くのです。

すたちゅーも沈み往くのです。

そしてこの夜のディナーは、昨年入ろうとしたら、満席で入れなかったお店。リベンジで再訪。
半オープンエアな感じ。まずはパンとオリーブオイル。あれこれイタリアンを食う前は、なんで油をパンにつけて食うのかいいがわかんなかったけど、油っつってもいろいろあるのね、と思いました。うまいね。


そして、どうせオカワリするんだし、とビール大を頼んだらこんなメスシリンダーみたいのが出てきたw


で、パスタ。うまい。フェットチーネ的平麺が好きなんだよね。きしめんも好きです。


いい気分でお酒飲んで、じゃあ、みんなワインのボトル飲んでるし、ビールはやめて、ワイングラスをもらおうかな、と思ってジェスチャーしたつもりが、またメスシリンダーができてきた。ええ、飲みますよ。飲みますとも! 喜んで!


そんで、今日はお魚。ボラっぽい感じの白身で、ほろほろと身が柔らかい感じ。


そして、無事ビールを完食?完飲?しました。嫌いじゃないんでねw




ちなみにココ。美味しかったですよ。
なんていいつつ、若干飲みすぎたので、後半の記憶は定かではありませんが(汗)

大きな地図で見る


3.5日目の4につづく