ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 3.5日目の4

あるいは、会いたかった


旅行も半分くらいまで来たんで、そろそろお土産とかも買わないとねーってな感じで旧市街をうろうろ。

でも、もう昨年ある程度見てますし、自分の中の上位店舗は場所も品揃えも覚えている我々。無駄足は踏まず、狙いの店を的確に狙います。
そして、このお店は地元の名産品の珊瑚やナイフを扱うお店。昨年も「アルゲーロはナイフが名産」と聞いて、元キャンパーとしてあれこれ興味があったのですが、今は全然キャンプしてないし、下手に持っててけーさつのナイフ狩りに会ってもヤダし、というとで、眺めるだけに。


そして、昨年、その存在は知りつつも、特に興味のなかった古本屋さんへ。
もともとの意図は、また来年も来たいなぁと思っていたので地図とか買おうと思ったのです。
(でも、こうして帰国して、グーグルマップの優秀さを考えたら、いらんかな?と今は思ってますが)


そこで、会いたかったアレに会えたんです!!!!






ドーン!!!!





本当はジョルノに会えればよかったんですが、仗助に遭遇!
いやぁ、でも会えてよかった。






そんなホクホクな感じで、今宵も遊園地に立ち寄りつつちょい遊び。


さらに夜店の大道芸的実演販売を見学。
奥さん、サラダ作るときさ、いつも、水を切ったつもりでも、葉の隙間に水が残って、せっかくのドレッシングが薄くなって台無し、ってことあるでしょ?
でもね、コレを使えば、サラダの水切りがたった10秒でさくっとできるのよ。この紐引いてみて。うん。ぶーんぶーんって。
ほらこれで、もう水切りできてんのよ!
と多分このおじさんは言っているはず!


そして、夜に歌声が響く、4日目の日記にも書いた青空カラオケカフェに向けて警戒するミスタ。
外国人でも歌が下手な人は下手なんだよな。当たり前だけど。



そして部屋で、ジョジョを開陳!

なんと、オハナシは露伴センセイとの邂逅の回!

ちゃんとドラドラ言ってませず!


そんこんなで、楽しくも、平凡で、幸せな1日だったのでした。


5日目につづく