戦国BASARA3 宴 プレイ日記1123

戦国BASARA3 宴 - Wii

戦国BASARA3 宴 - Wii

忙しくて小早川の二話までしかできていなかったBASARA3 宴ですが、ようやくオヤスミが取れたのでプレイ。


あほあほ展開+バサラ技だった小早川。最初はBASARAだしってことで、なめて最初から「難しい」でやったら、やっぱり難しくて撃沈w あきらめて「普通」で再開。攻撃モーションがトリッキーで、最初は扱いにくかったけどRの固有技(鍋に乗って回転)を覚えたら使いやすくなりました。しかし、最終面の、あのレースには勝てず、結局腕づくで決着でした。



次は、小早川やったら、天海サマでしょ。
ってことで天海サマ+護衛は小早川。小早川は鍋が豪華になってるぞ! 小早川をやりこむと出てくるのだろうなぁ、と思いつつプレイ。オハナシは、前身の人、からの小早川との邂逅まで。これはこれであっち方面には燃料投下なのかな?とか思ったり。プレイは普通に使いやすかったです。バサラ技の初動が演出のためもあると思うけど遅いのがちょっとイラっとするけどw



で、天海サマしてたら、松永弾正が最後に登場。そういや、最近へうげもの読んで出てきたの見て、ああ多分この流れで登場なのかな?平蜘蛛のこととか言うんだろうな、でも、BASARA3に登場するって時代考証とかどうなのよ?と思いつつプレイ。そしたら、いけしゃあしゃあと存命+長生き設定で関が原に来てやんのw 調べてみたら生きてたとしても90歳ですよw でもまぁ、もうこの手のゲームとかは、そういう細かいこと*1はどうでもいいんだろうけどさ。
それはさておき、使いやすさはなかなか、というかアホみたいにRの固有技を使ってましたw


その後、やっぱアホアホ展開見たいなぁ、と大友宗麟でプレイ。これも小早川同様攻撃モーションがトリッキーで最初はなれませんでしたが、もうプレイを重ねていい塩梅のアイテムをゲットしてて、Lv1でもそこそこサクサク進むんですけどね。
でも、大友はストーリーは当然ザビー様絡みなんで、オハナシの意外性は無し。でも、、途中途中に入るボイスのコネタは相変わらず毒々しくて面白かったです。


で、最後というか、データ連携して3で使ってた強いキャラを使って究極でプレイして、高性能アイテムゲットするか!と「ウチの3で最強」の雑賀孫市でプレイ。しかし、ぎりぎりのところで死亡、という展開を繰り替えし、もちっと修行が必要か、と「難しい
」でプレイして、これで「究極」でいけるのでは?と思ってまた死亡、とか繰り返して疲れたのでやめました。


悔しいので今日は再度究極でプレイしよう! と3宴を買ったのに、3のキャラ育てをしているという本末転倒な状況なのでした。

*1:本当は細かいことないけど、BASARAは特にね