月刊ヒーローズ

表紙出ないや。
コレです
ヒーローズ/月刊ヒーローズとふらっとヒーローズの作品が無料で読める!
嫁が買ってきてくれた。良くも悪くもヒーロー尽くめ。


全部ヒーロー、といいつつも、流石にちゃんとジャンルは分かれてます。

表紙にもあるウルトラマン(ご存知格闘宇宙人SF・実はみんな…という設定)
銀のケロベロス(特殊部隊っぽいところ所属のヒロイン・いわくアリ)
ドラゴンエフェクト(竜馬は生きていた!的オハナシ・他人の振りして活躍か?)
マジェスティック・プリンス(遺伝子操作された子ども達の最終的には戦闘ロボを運転する?士官学校モノ*1
ヒーロー・カンパニー(ヒーローも会社員。オシゴトなのです的視点群像劇、なのかな?)
ブルーネスト(大地がほとんど水没した未来の世界での数少ない土地の平和が乱されて…的活劇)
海傑エルマロ(江戸時代後半の平戸を視点にした快男児のハナシ)


そして、どれも王道、というか、まぁしょうがないんだけど、どれもどっかで見た感じがしないでもない。


ともあれ、マンガの面白さは設定じゃあないんで、お手並み拝見、ってトコロですかね。

*1:女子はみんな乳がでかい遺伝子操作の賜物か?