仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」

こないだの鶴見理事長に続き、校長先生も登場で、ゾディアーツ側の正体も明らかになるか!?


まさかの「最初のゾディアーツ」の三浦君tv asahi|テレビ朝日が再登場。
最初、雑魚に見えなくて、最初から幹部!?と思ったら単なるパシリでした。が、再登場。

学園モノという設定だからか、死なせるわけにも行かず、とは思っていたけど、こんな形で再登場とは。
しかし、微妙にヒッキー。


そこで、ユウキのアイデア

……


彼女が奮戦するのはかわいいけど、全部が面白いわけではないな、とw
でも、そういう妄想するのもかわいいw


そして、途中途中思わせぶりだった展開も、最後で、ああやっぱり…的展開。


話数を見るにまだ13話。

こっから、センセイを疑わない前提で、社会的に「教わる側=比較的下」である仮面ライダー部と、生徒がライダーだと知ってて攻撃を仕掛ける社会的に「教える側=比較的上」のセンセイとの戦いが始まるのか?と思うと、ハンデ戦ながら、それはそれで面白そうだなぁと思ったり。


単に「能力差」だけでなく「社会的要素」も加わってくるのか?フォーゼ。
そして、常習性があるのかアストロスイッチ。弦太朗も、善意ではなく中毒なのか!?

今後も楽しみです。



あと、忍者(つか、戦闘員)はくずヤミーとは違う感じで、戦闘員っぽくてよかった。



来週も楽しみ。