最近の最終回 ヤンマガ コラソン サッカー魂

コラソン サッカー魂(1) (ヤンマガKCスペシャル)

コラソン サッカー魂(1) (ヤンマガKCスペシャル)

塀内夏子氏の作品のサッカー作品の主人公は生意気という印象ですが、この作品では、さらに生意気で…


気持ちとしては短期の印象なんだけど、もう7巻も出ていたか。
日々のばたばたと、微妙なデジャヴ感も手伝ってw、あっという間でしたな。

で、オハナシについて。
最近のサッカーで世界レベルになったとか、ならないとかいう設定だと、みんな一丸となって世界レベル見せようぜ!ってトコロに「生意気主人公」って配置が生きるんだよな。


ということで、「強くて生意気」な、この作品の主人公。
でも、好きなんです。生意気だけど有能な主人公ががんばるハナシは。

ぶっちゃけ最後は美談で終わる必要はないかと思ったんだけど、でも、キレイなほうが気持ちもイイし、余韻もあるし、いい終り方だったと思います。

お疲れ様でしたー!