ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 5日目の2

あるいは、普通だけど普通じゃない夜。


朝ごはんのアトは、海で泳いで、スーパーでパンとハムと野菜を買って、そのあとプールで、という通常営業。
強いて「いつもと違う」という点では、この日初めて買ったポテトフライが美味しかったです。はい。なんか、ちょっと小麦粉付けてるのかしらんけど、ちょい甘なでちょいしょっぱい感じで美味しかった。

さらに部屋でアニメ見て(コレはよく流れていた魔法が使える2人の妖精?と主人公の少年家族のバタバタギャグアニメ)まるちゃん的な感じなのかな? 設定がわかってくるとおもしろかった。姉が意地悪なんだけど、それ以上に父親がボンクラで面白い。


閑話休題


夜になったらまた海沿いをみんなでペタペタ歩いて旧市街へ。今宵もうまい店に再訪するのです。うふふ。アバさんは初めてですな。

そして恒例逆光ジョルノ。

この日の夜はミシュランに出ているというお店を再訪。昨年は「時価」の海老をノリで頼んだら「超高くて、御代の半分はソレ」事件*1のあったお店。今回はその失敗を恐れて、普通に注文w そしていつものビール、イクヌーサを注文。

飯をパシャパシャ撮る雰囲気でも暇もなく、気づけばデザートでした。美味しかったです。

ちなみにお店はこちら、このような感じの名前。

島に着けば案内できるけど、名前はわからんw

あ、ココでした。でも読めないw
Benvenuti | Ristorante Al Tuguri
でも、ココに出ているおっちゃんがアレコレかまってくれますよ。美味しいです。



最後はアバッキオさんと一緒にまた海沿いの出店を見ながら帰るのでした。

6日目につづく。