ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 6日目の1

あるいは、首相が変わってた朝。


今日も今日とて散歩。

まずは、海沿いの駐車場にずっと停めてある看板車。渋谷とかで音楽を流しながらアーチストの新曲セールストラックが走ってたりしますが、そういう派手さは無く、ただ停まってます。ずっとw

そして今朝のターゲットは、前にもいった(&紹介した)マクドナルド。改めてカンフーパンダのハッピーセットの景品を確認しにいくのです。海沿いの道をちょっと山側に入りますよ。

名前はハッピーミールということで、名前やロゴの字の感じや配色の感じはなんとなく似ておりますな。そして、この右下の赤電話クンというかマクドくん的なマスコットはイタリア限定なのかな?


そして、今さっき改めてオマケを比較しましたが、あっちのは結構ラインアップが充実してますな。
映画本編をちゃんと見たことが無いので(帰りの飛行機で見れたけど見なかったので、「正確には見る気が無い」のですがw)わかりませんが、映画の登場人物の数として考えた場合、主だったキャラは全部オモチャになっているのかもしれないですね。

…なんていいつつ、イマドキだったらすぐ調べられるので、調べたら映画の方は結構出てた。ともあれ、まぁ敵のボスや中ボスとかも居て、全部そろえて大乱戦もできる感じですな。
http://www.k-panda2.jp/about/index.html

一方、日本のカンフーパンダは、はまるちゃんの企画とセットで、バリエーションが少ないようですな。日本のほうが男女の両方を意識してるのかな?

そして、イタリアオリジナルメニューなのか、ラップ的食べ物や、クロワッサンのセット。お国柄なのかな?


と考えるとてりやきバーガーとかって日本オリジナルなのかな?
月見バーガーは名前こそ違え、似たのがありそうだけど。なんて考えつつお散歩継続。

そしたら、ちょっと違った?宣伝発見
中華だけど、どうも日本っぽいちょうちんに三つ巴の家紋w まぁアジア全般ということでご愛嬌か。


そして、イタリアっぽいというか、ルパンが乗ってそうというか、そんなかわいい車発見。
でもさそりのペイント?カッティングシート?があって「なめるなよ」的空気をかもし出しています。


そして、この街の名物(遠くの奥の半球型の天井のモザイク模様の搭と、手前左の城砦のアト)がひとつのフレームに収まるポイントを発見。早速ジョルノとぱちり。

そしてまた恒例の逆光ジョルノを撮影して、ホテルに帰ります。

また、この朝は知人に絵葉書を出そうと、海外からの絵葉書に挑戦。しかし切手にノリがついて無いのでした。ノリがついてる国の分布ってどんなんなんだろうか。


そして、テレビでは菅退陣のニュースが。まぁカウントダウンの最中って感じだったので特に驚かず。むしろ成田辺りで聞いたしんすけの話の方がおどろいたw

そして、いつもの朝食。

あと、カイシャの人に、ひとりひとつお土産にー、とちょいちょい買ったフリスクもたまってきましたよ。
俺はフリスク密輸業者かw

その2につづく