血界戦線 4 ―拳客のエデン―

血界戦線 4 ―拳客のエデン― (ジャンプコミックス)

血界戦線 4 ―拳客のエデン― (ジャンプコミックス)

トライガン内藤センセイの「技名を叫んでから殴る漫画」。4巻め。今回は技名は叫ばず殴ります。


基本的に3巻と感想は変わらず。
血界戦線(3) - 巻頭さん2

しかしながら、ただ毎回おんなじ感じ、
ではなく、
宿敵である「血界の眷属」がちらりと登場したり、主人公クラウス氏の生い立ちが垣間見えたり、薄皮をはぐように「世界」が見えてくるワクワク感がありますな。
そんで、やっぱそういう「それとなく、思わせぶりな台詞とか展開」ってのがやっぱ菊池秀行氏っぽい臭いもして、ニヤリとしたり。


うむ、また1巻から通して読んでみようかな〜。
そして、やっぱせんべい屋とか白い医師とか読んでみたくなった。