ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 6日目の3

あるいは、キミとどっかで会ったことある?


毎日ちょいちょい買っていたフリスク。帰国を前に、結構な数になったので*1並べてみた。似非現代アート風。

そして、今日も今日とて泳いでなんだかんだで、旧市街へ。今回はまたいつもと違うコースで、お土産物色しつつ歩きます。

と、なんとなく武道系のジムっぽい看板が。しかし、左上のシルエットは空手的な武道的な何かだと思うんだけど、右下のシルエットがなんだかわからない…。

そして、今朝方見たチャイニーズだけど、和風も混じったお店(どうやら、この街では老舗らしい)のメニューらしきもの。お寿司もありますよ。

そしておすし屋さんでよく見る握った状態のメニュー的なモノも。今度面白半分で行ってみてもいいかも、と思うけどせっかくだから、やっぱ本場のイタリアンを食べようよ、と同行メンバーに反対されそうw



そして、てこてこ歩くと、ずいぶん高い塀の建物が。さらにズズイっと行くと

なんと、刑務所とのこと。

なーんか、平和な島だと思っていたけど、こういう設備もあるのですな。


でも、白い壁で、あまり暗い印象も無く、むしろイタリアっぽい感じ。

そして、明日は帰国だし、昨年ちょっとドキドキした空港までのバスを再確認するために、観光案内所へ。ちなみにこちら、DSの地球の歩き方イタリア*2で、アルゲーロの事を調べると、ココしか出てきませんw DS地球の歩き方的オンリーワンの場所です。はい。



そして! この日のご飯は、昨日も来たミシュランのお店! 昨日「明日空いてる?」って聞いたら空いていたので、最終日だし豪華でいいんじゃない?ということで予約したのでした!

そして、まずは当然ビール。

メニューは昨日頼んでいないもの! ということで、昨日アレコレ吟味したアトなので、サクサク決まります。

で、やっぱり、どれもこれも美味しいんだよな。

最後のデザートは、燃えてました。



そして、今夜も遊園地へGO!

サザエさんが入ってそうな入れ物でジュースを販売いたします。いたしまーす!

そして今宵は知人母娘はカエルDJに乗るのでした。

しかし、本当にコレ、ぴょンぴょン飛ぶんです。


で、前にも「力比べ」的アイテムを紹介しましたが、ココではプロレスラー仕様です。懐かしい顔がチラホラ。

そして、前にナポリで会ったことある? インチキ電気ねずみ!! まさかココで会おうとは…。 それにしても、このデザインセンスは、ちょっとな…。カラダにピアスとかしまくる人のセンスに近いのかな?

今回の遊園地で、すげーなーと思ったのは、このように全体的に手作り間のある移動遊園地なんですが、ウォータースライダー的乗り物もあるのですわ。もちろん規模は小さいけど、水を使うということでどっからどうやって水持ってくるかとか、漏れないようにそれなりにしないといけないだろうに、と思うと、ちょっと驚き。

でも、大変そうだろうなぁ、と思う割りにお客さんは少ないのです。かわいそうに…。



そして、部屋に戻っても、懐かしい顔が!!

後姿でも誰だかわかるのだよ。ふふふ。

最後はちょっとしみったれた表情ですが、レンで終了です。



てなわけで、帰国の最終日につづく。

*1:なぜこんなに大量に買ったのか、理由はこちら http://d.hatena.ne.jp/djrtaro/20110827/1313789501 

*2:

地球の歩き方DS イタリア

地球の歩き方DS イタリア