ブチャラティ一行と行く、イタリアサルデーニャ 最終日の1

あるいはマタ逢ウヒマデ


今回、大活躍だったブチャラティ一行。お疲れ様でした。今回の旅行では、常に誰かしらポケットに入ってたなあ。ちなみにジョルノはこないだの京都旅行に連れて行ったけど、まったく使うの忘れてたw

部こそ違うものの、入手できて嬉しいお土産もありました。記念にパチリ。

お世話になったプールにもお礼的記念撮影。

今年は昨年ほど景色はよくなかったけど、ベランダがあって物干したりなんだりできて、逆に数倍良かった部屋にも感謝! 次くるときもベランダ付きがいい!!

ココでの朝食も、いったん今年は最後。思いっきり味わいましょう。でも、コーン多すぎるかな? だって好きなんだもん。

昨日再確認した情報を元に、バス停へ向かいますが、バスが来ないw

しかし、なかなか来ず、手落ち無沙汰だったので、バス停の前にある浮き輪を買ったお店をパチリ。


しかし、来ないんだよなぁw
でも、結局バスは来て、やっぱ日本が正確すぎるんだね*1、ということを再確認。
結局10分くらいしてバスが到着。遅れたものの、飛行機には無事間に合いました。

そして、空港でボンヤリ。またアレコレお土産を物色。サルディニアの旗をアレンジしたポロシャツを買おうとするも好きなデザインのもののサイズが無くて断念しました。かっこちょよかったのにな。

で、空港にはなにやら衣装はそろってるけど、性別や年齢はバラバラの集団が登場。ナニかな?と思ってたら観光客なのかVIPが居たのかわかりませんが、合唱団みたいな感じで、島に来た人に歌いかけていました。不思議。

島からローマへは小さめの飛行機でGO。ちなみに例のごとく遅れているようでw みんな待ってました。

そして、搭乗は、前からも後ろからもできる! 人生初?後ろから乗ったかも。レンジャー部隊とかそんな気分でワクワクして乗り込みます。

そして離陸。さよならアルゲーロ。ありがとうサルディニア

上から見てもやっぱ基本田畑や山なのだなぁと思いました。

そして、ローマ到着!! 幸いセッコもチョコラータも居ないようで、無事に過ごせました。

うむ、しかし、飛行機の後ろから降りるのってワクワクするな。


最終日の2(最終回)につづく。

*1:といいつつ、最近ツイッターとかで、そうじゃないカイシャとかも多いことを知りましたが