2011年の振り返り。

おととしはしたけど、昨年はしてない「前の年総括」。今年はしてみようかと。次は旅行。


2011年はイタリア1+京都2と、人生でも結構多めの年だったのではないでしょうか? つか学生時代以来?



イタリアは、サルディニア島の街・アルゲーロへ再び。言葉こそ通じないものの、日本で日常的に行っているウォーキングがいい塩梅でできる環境だったり、当然飯が美味しかったり、海でばんばん泳げたりと、大変お気に入りとなりました。イタリアが好きなんじゃないんです。アルゲーロが好きなんですw 



そして京都はもともと嫁の出張に合わせて、と年始から計画していたものが3月に震災があり、出張そのものもなくなったけど、控えてどうする!消費するべえ!、と行ったもの。もともと京都にはあまり興味がなかったのですが、その際京都大好きな後輩にいろいろ美味しいお店を教えてもらい、アレコレ良かったので、ちょっと気に入りw
秋に嫁に提案された際に「いいのでは?」と、今までなら多分難色をしめしていたであろう状況から、変化したのでした。
秋の京都は人がたくさんで辟易した部分も無きにしも非ずですが、ポイントはわかったので、また行ってもいいかも、と思いました。


京都もサルディーニャもまた行きたいな。でもサルディーニャは、知人の家族旅行に連れて行ってもらう感じだから、成り行きしだいですw


さてさて2012年はどうなることやら。