2011年のお気に入り。

おととしはしたけど、昨年はしてない「前の年総括」。今年はしてみようかと。次は音楽。


新人、つか、今年知り合って良かったなぁ、ってのは、終盤も終盤で知った(買った)「赤犬*1
もともとヴィレヴァンの「オールデイズ」wのコンピに入ってたんだけど、聴き始めたら好きな感じで、はまりアルバムも購入しました。

あとはジャケ買い新人賞は「SiM」。かっちょよかった。



あとは、知り合ったのは今年より前だけど、今年最大化したのは「桃クロ」。
そして「HALCALI」ですw
あと、「YOUR SONG IS GOOD」「DOPING PANDA」「SCAFULL KING*2もBESTで、再燃。
あ、ベストと言えば「ホルモンちゃん」*3と「satoshiimano」もかw
靖幸ちゃん*4ビートルズ*5も、ある意味「再燃」な感じ。
年取ったせいか、新しい出会いよりも「再燃」の方が多いな…。


カバー系だと「Sandy Beach Surf Coaster」の「DON'T LOOK BACK IN ANGER」はヘビロテでしたな。
あとは、なんかマッシュアップブームが来てたなw


そのほか、相変わらず大好き!系は「HONDALADY」「モーモールルギャバン」「SpecialThanks」「THE BAWDIES」「RADWIMPS」などなど。


つうか、音楽はマンガに比べて「ホントのホントに試し買い」って少ないし(視聴もできるし)、実際買ったのはほとんど好きだよなぁ。最近ウォーキングしてるから、マンガに比べて「聞き(読み)返す機会」も多いし。


ちゅうことで、音楽はなんら批評的なコメントもないまま好き好き言って終了。です。


でも、やはりだんだん「好きな音」ってのは固まってきて、好きなアーチストの音を聞いてれば満足な「守り傾向」になりがち。
そんなおっちゃんの目を覚まさせてくれる新しい出会いがあるといいなぁ。

*1:知ったのは今年だけどベテランさんです

*2:スキャフルキングのベストはずいぶん前に出てたけど、今年気づいて買ったのです。

*3:2012ポスターも買っちゃったw

*4:ピンクとパープル

*5:改めてアルバムCDコンプリート完了