仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」

前回登場した2号ライダーであるメテオ*1の中の人が転校生として登場。


弦太朗たちに嫌悪感をいただきつつも、表面上は仲良しに。園田先生との<ダブル表面上は仲良し>が楽しい。
でも、まあ、友情押し付けべったべたな弦太朗に辟易するのもわからないでもないけどw

でも、回想シーンを見るに「表面的じゃない友情エピソード」も抱えている様子。賢吾よりも時間がかかるかもしれないけど、彼の課題である「アリエス・ゾディアーツ(の能力が多分入院している友人の回復に関係ある…やはりアリエスは修復が得意なのか?w*2)」のハナシと、「JK裏切り(仮説)&アリエス・ゾディアーツ化(これまた仮説)」で、仲良しさんになるのかな?
つか、そもそもライダー部のみんなって、「善いゾディアーツ」になってサポートするとか言う展開はないのかな? …ないか…。

そして、技は前回直接当てる重そうなパンチを使っておりましたが、今回は土星の輪を使ったソニックブーム的な飛び道具&ペガサス流星拳的な連打技も披露。ますます格闘系な感じなメテオでした。あとラビットハッチ侵入時の驚くさまはちょっと面白かった。


ともあれ、ワイキャイ能天気に楽しくやってきたライダー部に「企みのにおい」を持ち込んで(立花さんの立場・役割も気になるし)、ちょっと話がしまるかな?