2011年のやりこみ。

おととしはしたけど、昨年はしてない「前の年総括」。今年はしてみようかと。次はゲーム。


ぶっちゃけ、あまりしてない。年間の総プレイ時間は確実に減ってると思われ、過去のドラクエポケモンほどしてないな。仕事が変わってテレビ録画を見る機会が増えたせいもあるかも。
でも無双系はそこそこ時間かけてやってるかな…。


でも、どのゲームにも共通するのは、オハナシが見たいという欲求が動力源なので、シナリオモードが終わると、ちょっと萎えるってところかな…。

てなわけで、2011振り返り。

年初の
戦国無双3 猛将伝

戦国無双3 猛将伝 - Wii

戦国無双3 猛将伝 - Wii

福島愛用(孟獲好きなのでw)。のち加藤チャージ5偏重に戻る。



3DSが発売直後に新宿で売ってたんで買った際に、何か買わなきゃと思って買った
SUPER STREET FIGHTER IV

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

やはりボスクラスは使いやすい。さらに、下画面の「押すと出るイージー必殺技」は「ストーリーがとにかく見たい」私には使い勝手が良かったw
あと、ぬるぬる親父は面白かったw



中盤の超くそゲー3影響で購入した
盆栽バーバー。
盆栽バーバー
とにかくバナナが鬼門。くそう。バナナで挫折。



終盤の
戦国BASARA3 宴

戦国BASARA3 宴 - Wii

戦国BASARA3 宴 - Wii

無印3で育てた孫市(結局今LV140くらい)にアレコレアイテムゲッターさせて、ほかのみんなを育て中。
レベル上げに「関ヶ原の戦い 乱入」と武器ゲットに「烏城の戦い」を偏重…。いつも三成は怒ってて、天海がうふふ、と言ってます。
だけど、強くなって全国統一的なモードで、忠勝から逃げるシナリオで、なんとか倒そうとして、でもやられて、めげて、最近触ってない。




盆栽バーバーを除き、どれも、一応ストーリーモードは全部見たな。
盆栽バーバーは結局隣町に勝ったことがないので(スパイバナナのせいだ!←やつあたり)、せめてそれくらいはしておきたいと思うので久々にやってみるかな。