CD購入履歴0110

昔からカバーは好きだしネタになるし、意図的に集めてましたが


昔は、オリジナルアルバムの中に、ちょこんとサービス的にあったりして、それを探したり見つけたりして一喜一憂してましたが、
最近はカバーのコンピが出てたり、さらに大量に出たり、さらにアマゾンでレコメンドされたりで、もう自分の中にストッパーを設けなければいくらでも買えちゃう状況なわけで。
そんな中、自分では「買えちゃうからカバーは店頭でしか買わん!」というマイルールを設定してましたが、なんだか例外的に買ってしまいました。いかんいかんw


MILLION PUNK COVERS

MILLION PUNK COVERS

知ってる曲多いしな。男性ボーカルの声は好みがあるかな。でも、演奏やギターの音は好きです。はい。


GHIBLITIC PUNK-COVERS

GHIBLITIC PUNK-COVERS

ナウシカがあればいいやと思ってたけど、女性ボーカルの声が好きな感じでした。あとは、当然「元歌(ジブリの映画の曲)」は何らかの形で聞いたことがあるわけで、曲名は知らんけど知ってる曲とか多くて、それはそれでよかった。


PUNK EATS J-POP -MOSH PIT STYLE-

PUNK EATS J-POP -MOSH PIT STYLE-

英語で歌うからクルクルナイトでもかけやすい歌謡曲のパンクカバーw でも、これも男性ボーカルで&なんでもとりあえず高速で、「カバーしてよかったもの」と「オリジナルのほうが数倍いいじゃん」というものとか様々。


RADIO HITS J-POP PUNK-COVERS

RADIO HITS J-POP PUNK-COVERS

ちょいと「いまどき」な選曲で「聴いたことはあるけどすげ−好きでもない」って曲が多かった。しかしそれは、「ネタとしては使える」ということでもあるのでwそれはそれでよし。あと、男性ボーカルだけど、声を少し加工している曲もあり、ちょっとバリエーションはあるかな?


と、文句たれつつ結局聴いたりネタにしたりする予感いっぱいなCD購入履歴でした。