海賊戦隊ゴーカイジャー第48話 「宿命の対決」

いよいよマーベラスとバスコの対決!


結局終始悪人だったバスコ。
最後まで悪人でよかったです。
変にぶれても嫌だしね。

ただ、ちょっと強さの調整が今までのイメージと比べて…というのもあるけどね。
ガイのゴールドモード的なサポートが入るのかな?と思ったけど、捨て身で勝ちました。


そして、今回は「相手を固定するために相手の足もろとも自分の足に剣をぶッ刺す!」という北斗の拳の名シーンの再現?や、「胸に入れた○○が!」と王道パターン。さらには「お宝」は「永久機関*1」とか「でも、前人未到が目的なので、お宝自体は別にすごくなくてもいい(意訳)w」というエクスキューズに、ハカセの変身シーンのズボンのモモのところに手のひらをこすりつける動きの秘密wもわかったし、面白かったです。


そして次週からいよいよ、ザンギャックとの最終決戦。どうなっていくのかなあ?

*1:ちゅうことはアントニオ猪木氏はとうとう開発できたのか!?w