無双OROCHI2プレイ日記0204

無双OROCHI 2 (通常版) - PS3

無双OROCHI 2 (通常版) - PS3

感想あげる暇があったらプレイするわw 的な勢いで日々ちょこちょこプレイ中。現在、信長、孫パパあたりが仲間に。3章序盤?中盤?


やっぱ総集編的お祭り作品だし、いろんなキャラを使って遊ぶのが楽しいし、「オハナシ進行」よりも「キャラ育成」にパワーかけて、育てやすいシナリオをキャラを変えて何度も遊んでおります。
そんで、お金もたまってきたし、好きなキャラには高価な武器も買い与えたり。


あと、大発見?(ってほどでもないのかもしれないけど)で、「3人でワーッと攻撃できるようになるゲージ」が王元姫祝融が、超上がりやすくて(多分細かいものを早くたくさん投げるので、あたった回数カウントが多くてそうなるんだと思うんだけど)、彼女たちがレベルが低い新参者を引き連れて、経験値稼ぎしてました。
特に「3章の「潼関攻略戦」で、シナリオ進めて、最後「拠点もつぶして蛟だけ残して」、「弩砲のあったあたり」のテキの雑魚兵がわきわき出てくるあたりに滞在してキャラの促成栽培をしています。仙気環を使うと、星ひとつの武器でも、熟練度がGからAまで一気に育てられます。これで新参者も早めにいい感じに仕上がります。


でも、アレコレ育てすぎて、 いざ、新しいシナリオに挑戦! となると結構あっさり勝てたりして(祭り作品であるオロチだから何度低めってのもあると思うけど)、どうにも楽しむ塩梅が難しいですな。いったん、みんなを均等に育成するのはお休みして、シナリオを進めてみようかな〜。