牙の旅商人(4)

牙の旅商人(4) (ヤングガンガンコミックス)

牙の旅商人(4) (ヤングガンガンコミックス)

とうとうコンビニにも並ぶようになったね! すごい!


前の巻からの吸血鬼展開のつづき。前にも書いたけど「ハード目な銀河鉄道999」とか「吸血鬼ハンターD」という印象は相変わらず。というか、むしろ今回のいわくがありそうな「鍵の書」「魔剣」、そして「不思議な血?」など、ガラミィが益々ハードなメーテルな感じが強化されて、今後の展開に期待が高まります。
多分、「同類(魔剣と同じ紋章を持つ一族)」とか「仇敵(書を守る側)」とかいるんだろうな〜。


そんで、この吸血鬼エピソードについては、あの「息子」は、悪いやつじゃなさそうだし、自滅的悲劇エンディングで幕を下ろしそうな予感。

世界観もどんどん広がっているし、このままハードで、ワンダフルな世界で暴れてほしいですな。