ノブナガン(1)

ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)

ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)

ジャバウォッキー*1エリア51*2久正人氏の新作。スタンド×偉人モノ!


ジャバウォッキーでも、エリア51でも、パラレルワールド的設定で「歴史上の偉人・有名人」が登場しておりましたが、今回はスタンド(と便宜上言います)として登場! もちろんタイトルにあるとおり、主人公(女子高生)のスタンドは「信長で銃」!!


それだけでも、「キタね」と思うのに、敵は「正体不明の侵略者」なんだけど、さらに「地球の生物と同じ魚類から進化している風」の生き物! 
「謎」と言いつつ、「実は元地球人」とか、「本当に良くわからんけど使徒」とかではなく、「なんか見たことあるー!」ってあたりがステキ。ココにも「びっくりモンスター大図鑑*3」で見られた「偽史的生き物アプローチ」を魅せた氏の持ち味が出ております。


ということで、スポコン的主人公の成長・友情を描く王道展開に、上記の2つの特徴が乗っかって、展開されるバトルは、かなり面白いです。

オススメ!