特命戦隊ゴーバスター Mission4「特命と決意」

「過去の大惨事」とか「メカの発進シーン」とかも「アレ」っぽかったけど、敵の防御方法+対策、というか演出も「アレ」っぽくて、おかしかったw


でも、「アレ」のスピード感を意識しちゃうと、やっぱり特撮はCGを活用しているとはいえ、もっさりした感は否めなくて、ちょっとがくっとなる。とはいえ、いい感じでワンダバ感は出ていて、かっちょよくまとめている感じなので、まぁいいか。


あと、今回驚いたのは、エネトロンタンクって、結構隣接してるの?ってこと。
現実社会のガスタンク以上の近さだ。エコで安全なエネルギーだから都心にあっても平気なのかな? でも、あんなに近くにタンクがあるって、エネルギーとして効率が悪いのか?とか、余計なことを考えてしまった。

そして改めて、そのような供給状況だったら、やっぱ敵にアレくらい取られても…とか思うけど、メサイアは実はすごくエコ、というか燃費のイイ敵なのかな?

とか、今回は演出が気になり、そしてまたしても「エネトロンって?」というのが気になった回でした。