風ノ旅ビト

風ノ旅ビト | プレイステーション® オフィシャルサイト
PS3でDLしちゃうことを覚えたりして、無双まみれにクレイジータクシーが加わったりで、隙あらばゲームをしている今日このごろですが、知人のツイッターのコメントを見てDLで購入してみた。


おそらく自分では買わないタイプのゲームでした。
内容はその名のとおり「旅」をさせるゲームで、基本的に「風景を楽しみつつ、ちょっとアクション」な感じ。ふわふわの浮遊感や疾走感が心地よく、ナイツを思い出しました。
絵も独特なんだけど、コントローラーの振動とか、音・音楽もうまくシンクロしていて面白い。


そして、何より「物語が重厚」
というか、正確には「何事も一切説明がされず、自分で想像/創造するしかない」ということなんだけどw 
でも何にもないってことは、何でもありってことで(ロケットダイブ的な)、私は勝手に重厚にしちゃってました。


最後の方は思わぬサプライズもあり、「何にもないのに」、「おー!」とちょい感動。

面白かった。


短さと値段のバランスを考えると「映画だと思えば妥当って感じかな?
やりこみ要素もある?ようなので、また時間のあるときに挑戦してみようと思います。はい。