しょんぼり温泉(2)

しょんぼり温泉 2 (ジャンプコミックス)

しょんぼり温泉 2 (ジャンプコミックス)

こんなに面白いのに終わりなのは残念・・・。


ぼんやりとした少年と、ぼんやりしていてはいけないはずだけどぼんやりしている大人たちの織り成す、やっぱりぼんやりとしたオハナシ。

それにしても、ここの登場人物たちはそうとうぼんやりで、カイジの世界に行ったら即効餌食にされて「それじゃ・・・・ダメなんだ!!!!! ポロポロポロポロ・・・だから、お前たちは・・・!」とカイジに同情されそうですが、幸い周囲全員ぼんやりなので、あまり悲劇は起きずにすんでいます。よかったよかった。


とはいえ、個々のエピソードの構造はしっかしていて「おお、そういうことか!」と、思ったりするものも。
単純にくくれないけど「外天楼*1」にも近い感じかな? 
(つか、最近オモシロマジメ系を全部そう呼んでいる気もするw ボキャブラリーの枯渇だw)


ともあれ、マジメ系ぼんやりなので「やれやれだぜ的なパターン」もあるにせよ、最終的に「加害者も被害者もなく、ほっこり」に落ち着くので好きです。

オススメ。