月光条例(17)

月光条例 17 (少年サンデーコミックス)

月光条例 17 (少年サンデーコミックス)

出るべくして出た? 「執行者」であり「作者」であり「アノヒト」であろう「センセイ」が登場。


と、同時に、ねえ、チルチルなの?月光?の謎も紐解かれつつ、「キャラクター」「読み手」「作者」などなど、この作品特有の「メタ」な感じがさらにこんがらがってまいります。


過去、チルチルは作者たちに「改変」をお願いをしますが振られてきました。


からの、今回の「センセイ」との邂逅。
そして、「センセイ」を執拗に追う新キャラ「露」。
さらに、「露」は人間じゃなくてかぐや姫?とか。
それとも、月打によって我々の知らぬところとなった主人公?(=悲劇のヒロイン?)
どうにも「チルチル=月光」と「露」なんか要素がかぶる気が。


ということで、活劇モードの前巻までと異なり、ちょっとしっとりした感じで「月光の過去バナシ」が展開。


これはこれで、オモシロそう、というか、キャラの布陣が豪華でわくわくしますわ。
このあとどうなるのかなあ? 楽しみです。