クレイジータクシー

ドリームキャストの名作がよみがえる! -セガ-
アーケードで最初のが出たときにそうとうハマったゲーム。それ以降、いろんな家庭用ハードで出てたのは知ってたけど、コレはあの筐体でやらないとな、と思っていたので手を出しておりませんでしたが・・・


知人がツイッターでつぶやいていた「セガの春割」を覗いてみたところ、このクレイジータクシーを発見!
安価だったので「あの筐体じゃないとな」と思いつつも購入しました。

で、当然筐体でのプレイしか知らないので、PS3のコントローラーでのプレイではあの加速とかがうまくいかなくて、イライラ。
それでいてマップは覚えているもんだから、いっそうイライラ。さらに「お前、ココからフライドチキン屋に行けっていうか!?」というか「お前、アーケードにもいたよな!?」とか思ったりw


でも、徐々に慣れてきて、アホ加速とかもできるようになりましたよ。

あと、うれしいのは「10分プレイ」ですな。アレは練習の役に立ちました。


しかしながら、アーケードはマップを把握していたので、ある程度のところまでいけるんですが、家庭用オリジナルコース海はあるは、落ちやすいわ、もぐれちゃうわでもう散々w ココもやりこんで把握できるようになりたいです。

まだまだ精進中です。はい。