最近の最終回 チャンピオン 行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ

行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

あえての1巻も表示。いやあ、ホント惜しい・・・。スーパーバイトヌマタジュン、とか、漢字表記にするとか、名前を適当に変えて続くと思ってたのに・・・。


マエは(トンボーとかクンクンカムカとか)、アラレちゃんばかり出てくるDr.スランプというか、春巻と大鉄と仁ママしかいない浦安鉄筋家族というか、「やりすぎにもほどがあって、それを超すとGAGって言うより、むしろUZAI」観があったヌマジュン先生の作品だったわけですが、この作品では「日常ベース/お仕事マンガ」なんで、「常識(例:ミツイシさん・お客さん・その他)」と「非常識(ヨシノさん・店長・その他)」そして、優柔不断なヌマジュン先生や、一般人だけど面白いササキさん・コジマさん・主任などなどのバランスがすごくよくて、いい塩梅だったのですよ。本当に面白かった。いまさらだけど、オススメ。


うーん。


で、今後。です。

この後の新作で、やっぱり「UZAI(濃過ぎ)」のが来るのか、ドキュメント系(といっていいのかな?w)を経ての経験値増で、「薄い(常識)」も交えての「濃い(非常識)」があっての<もっと「面白い(濃淡(ギャップ)重なるマーブルな感じの)もの」>を見せていただけるのか!? という気持ち。
ヌマジュン先生には期待です。


もっというなら、スーパーバイトJ7でも、帰ってきたスーパーバイトJでも、スーパーバイトJフォーゼでもいいので、このマンガで再会したいです。でも、それはあんまり言っちゃいけないのかな?
でも楽しみです。

うーむ。微妙だ。

ともあれ、お疲れ様でしたー!!!!!!