HUNTER×HUNTER(30)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

ジャンプ連載時に感想もあげましたが*1、改めて読むと、すげー展開だな。


すごい悪い意味で「連載の間が開く」ことで、与えられた情報が脳内でリフレインされて、通常連載が続けられるよりも、キャラやストーリーがじんわり染みて固定したからこそ、なのかもな。
自分が子どものころって、マンガをばかすか買えないから、何度も読むじゃない。それで「思い入れ」ってもんが深くなることってあると思うんだけど、その現象が結果として「大人にもおきてしまった」からの、感動倍加もあるかな?と思ってます。


でも、バトルの王道的には「強いモノが強い」ってハナシを、「そうはいっても毒も強いぜ」って、堂々と言ったのってすごいな。
影慶@男塾以来? 

まぁ、そんな怒涛の快進撃を続けるHUNTER×HUNTERでしたが、ようやく連載がお休みになりましたな。別にソレを望んでいるわけではないのですが、「あんまり無理スンナよ」と思う自分もいてw ちょっと安堵してたりもします。
でも、早く続きを読みたいな。うん。