0421

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。とうとう3週分溜めたので、今回は2週分。来週また2週分。そして、ちとラインナップ変更(つかカット)です。

週刊少年ジャンプ/18号:めだかボックス/19号:鰤
週刊ヤングマガジン/18号:ドクター早乙女/19号:サイコメトラー
週刊少年チャンピオン/19号:毎度!浦安鉄筋家族/20号:クローバー


週刊少年ジャンプ
めだかボックス
メタすぎてついていけない。



オサレすぎてついていけない。
最終章ってことで、なんかかますか?とおもったけど、今週号読んだ感じだと、興味圏外・・・。



週刊ヤングマガジン
ドクター早乙女
うーん、人情モノになるかと思えば、あのナースに焦点。うむむ、あまり興味がわかない・・・。


サイコメトラー
ああ、みっちゃんは鉄板だ。面白い。
けど、頻度が重要。みっちゃん頼みで頻出するようになると、飽きちゃうかもな・・・。



週刊少年チャンピオン
毎度! 浦安鉄筋家族
野球ネタ(首位とかビリとかBクラスとか)は正直わからないけど(でもさすがに山本浩二は知ってるけど)、勘違いネタに置き換えられているので、とても面白かったです。



クローバー
構成が面白かったです。意図は途中でわかりつつも、スムーズな展開でした。


てなわけで、しょぼいコメントですが、今日はこの辺で。