仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

新ライダーフォーム誕生! 


新ライダーは・・・胸はディケイドを髣髴とさせる変なデザインだな。
顔も、蜘蛛が張り付いたみたいだし、剣も強引というか、無双系ゲームのユニーク武器みたいだしw
デザイン的には相変わらずかっこ悪いんですが、

スイッチの能力を混ぜて使えるってのはいいかもしれないですね。
これまで「単品」だと「???」って思ってた蛇口も冷蔵庫と合わせれば、水を速攻凍らせて橋や壁を作ったりできたりしそうだし。
でもやっぱスコップとかスピーカーホッピングとかは合わせ技が思いつかんわ。
あと、バトルの最後の方がグレンラガン的な壮大な演出で面白かった。


そして、オハナシのほうですが、友情路線は、さもありなん、ということで王道展開。
じーんとさせつつも先生が絡んで、ちゃんと笑いもとりましたw

で、タチバナさんはやっぱ賢吾の黒幕的存在(直接指示はしてないけど)でもあったわけですな。
実は弦太朗の親じゃないか?と思ってましたが、そうでもない様子(三途の川?の向こう側に2人いたし)。


ともあれ、これで幹部クラスであるホロスコープスとも対等に戦える装備になりました。
終盤だし、今までホロスコープスを出し惜しみしていた感じの敵さんもいよいよ大量投下となるのかな?


引き続き、続きが楽しみです。はい。