銀の匙 Silver Spoon(3)

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

賞もとって順風満帆ですな。


コレが表なら、裏は「百姓貴族*1」と思って読んでおりますが、さすがに「表」だけあって、オハナシ感がいっぱい(当たり前だ)。


前の巻の感想でも述べましたが、

多分、1巻1巻でまとまった感想ってのは多分「彼らが1年生の間」は変わんないような気もしますが、でも面白い!

ということで、やや既視感もある「豚とのやり取り」や「夏の象徴・お祭り」などを含めた「まず最初の1年はカルチャーギャップを味わう」のだと思ってましたが、思わぬ伏兵「兄」が登場したり、アクセントも利いています。


やっぱ飽きさせずに読ませる技がすごいですな。
オススメ&早く続きが読みたいなぁ。