CD購入履歴0501

PUNK EATS GIRL POP

PUNK EATS GIRL POP

このシリーズ。クルクルナイトで使い勝手がいいのでwまたしても購入。


最近、もうアチコチでカバーカバーカバーで、「元歌のほうが100倍イイ!」とかいうのも多いし、「アレンジ意味ねえ」とかいうのも多いし、「ボーカルの声が・・・」とかなんとか、ちょいともうアレかな?と思ってる今日この頃。

でも「英語の歌詞」で歌っているという特徴から、最初は「あるたろの好きないつものパンクだろ」と思わせておきながら、「あれ? あの曲?」的なサプライズを発生させたいと思ったり、外れたり、なんだりで、結構打率がいいと思われるのがこのシリーズ。


まぁ、私がダカダカジャカジャカいいながら速いのが好きなだけってのもあるけどね。


で、今回は知っている曲も多いし、まあまあ。

でもやっぱ「元歌が最高」ってのもあるんだよな。


あれこれカバーされているビートルズの「ヘルタースケルター」とかは、未だにビートルズが最高!だと思うし。



ということで、カバーの道は悲喜こもごもの道、なのでした。