真マジンガーZERO(7)

真マジンガーZERO 7 (チャンピオンREDコミックス)

真マジンガーZERO 7 (チャンピオンREDコミックス)

過去の失敗振り返り風の「IFワールドお楽しみ」モードから、いよいよ、現実と向き合うフェーズに。


原作?のアニメの方を見てないんですが、結構複雑な構造になってきたこのZERO。

原作を意識しての「ロボット?魔神?のチャクラ?」なのか、わかりませんが、マジンガーZは相当な能力を持っている感じ。
でも、世の中を滅ぼすくらいだから、当然アレコレ持ってんのか。

あとは、何か微妙に「作品ミクスチャ」な演出もあったり。あれは、どういう意図なのかな?



ともあれ、一方で、敵の「ゴードンヘル」も、絶望的にでかい。

昔、幼稚園のときに見た「さらば宇宙戦艦ヤマト」の、ようやく破壊した都市帝国の中から出てくる超巨大戦艦(印象強すぎて、今でも絵を描けるよw)が「ああ、こら、無理だわ」という戦力差を視覚的に納得し、精神的に折られた初体験なんですが、ソレに近い印象。
とはいえ、大人になったから、「まぁ、なんとかすんでしょ」とは思うけど、それにしても、サイズ違いすぎね?


微妙に、こういうところは「マンガだから」とアホアホ描写も「あり」とは思うけど、「納得度の高い絵」で見せて欲しい、とも思うのでした。


つづきに期待。