仮面ライダーフォーゼ 第36話「本・気・伝・歌」

今気づいたけど、あのジーンのファンの二人は、ゴールデンエッグスのリサとレベッカ*1のリスペクト?


友情は、まぁ、定番展開。
「絆」が「コズミックステイツ」に絡んでいることは改めて説明されましたな。


父ちゃん登場は、台詞での前振りこそあれ、いきなり家まで行っちゃうのは唐突過ぎる気もしたけど、フォーゼの能力を使えば楽勝なのか、先生に聞いたのか? 先生に聞いたんだとすると最近問題になった「頼まれたからって個人情報を漏洩しちゃうアレ」な感じで、よくないよな。


あとは、しし座の人が、アレコレスイッチを使えちゃうのは、「せっかく作ったのにもったいないし」ってのもあるし、「コズミックやら、メテオストームで、ホロスコープスに簡単に勝てちゃう」能力インフレに対するけん制かな? ともあれ、バトルが一本調子にならなくていいね。


てなわけで、JKの本名もわかって、やっぱり「エックスがらみ」ってわかって、よかったよかった。



蛇足。あのジェイクの友達でカプリコーンの彼が、最後のジーンのモノローグの中で写ったときに、ギターのネックにかばんをかけていたのはいただけない。ギターを大事に!

*1:つか、聞けよ!、の女子高生二人