0602

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。またたまっちゃったので、小分け+さくりと、第二段。

週刊少年ジャンプ(25号):戦星のバルジ
週刊ヤングマガジン(25号):R-中学生
週刊少年チャンピオン(26号):てんむす


戦星のバルジ
逢魔ヶ刻動物園の堀越耕平氏の新連載。スペオペ系バトルモノ?
前の動物園は<不思議な設定 IN リアルな世界>で、いまいちリアリティの部分*1で「食い合わせ」がよくないと感じていたんですが、今回は<不思議な設定 IN 宇宙人もいるし異世界>で、すんなりのどを通りました。
いろんな敵が出てきそうで楽しみです。
ふと「わくわく7」とか(ギャラクシーファイトではなくw)、スターグラディエイターを思い出しました。



R-中学生
1/3アホ、1/3恋、1/3エロ、って感じなのかな? あまり興味はなし。



てんむす
似非科学的「大食いスキル・ロジック」をアレコレ期待していたのですが、普通に熱血精神論ばかりで、のれませぬ。「大食いならでは」の要素がほしいなぁ。



てなことで、今日はこのへんで。

*1:登場人物中、不思議な人の方が圧倒的に多いんだもの・・・