0605

マンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。またたまっちゃったので、小分け+さくりと、第三段。

週刊少年ジャンプ(26号):トリコ
週刊ヤングマガジン(26号):サルチネス
週刊少年チャンピオン(27号):聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話


トリコ

最初のカラー見開きのココのTシャツの文字が「DOKU」ってw
ワンピースのTシャツセンスもなかなかですが、これもすごい。


そんな楽しげな見開きと真逆の過酷な状況の食林寺編。
過剰な表現ではあるけど、ある意味「本当の食育」とも言えなくもない、内容ですな。


そして、迫りくる美食會。あの達人たちでも歯が立たない強敵。
それにしても「腕をかつらむき」って、超嫌過ぎる技だ・・・
一方「蘇生包丁」も理屈はわからんけどw 刺されんのはやだよな。でも注射(痛いけど元気になる)みたいなもんだと思えばいいのかな?
そんな劣勢のなかトリコ登場。いいところで主役は現れるものです。
どう成長したのか、この先も楽しみです。



サルチネス

ヒミズシガテラわにとかげぎす、ヒメアノールときた古谷実氏「マジ路線」の最新作?
過去のマジ路線にはサブ的に「ちょっとアレな人」というのは登場しておりましたが、今回は、主人公がそんな感じ。

そして僭越ながら、なぜか「ヒメアノ〜ル」の検索上位に出てくる最終回コメントで述べたところの、あのヒトみたいな。

「壊れてるが気にしないあのヒト(安藤さんのライバルw名前失念)」。

最近の最終回 ヤンマガ編 ヒメアノ〜ル - 巻頭さん2

でも、一筋縄じゃいかないのが最近の古谷作品なので、どんな変化が起きるのか、ちとワクワクしながら待ちたいと思います。



聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

は、正直どうでも良いけど、アニメの新作の設定がいろいろ今風にリファインされてて面白かったりさびしかったり。
今度見てみようかな。


てなことで、この辺で。