CD購入履歴0619

ココ最近の購入履歴を。


アタリマエダノクラッカーズ
ATARIMAEDANOCRACKERS | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos
ATARIMAEDANOCRACKERS

まぁ〜「ジャンボジャンボジャンボリー」のイントロとか、とにかくギターのリフとか超かっこいいのに、歌詞がもうw
コミックバンド的「狙った歌詞」ってのは当然「作戦」としてありだし、最近で言えば、このあとも述べる(つか買った)ゴールデンボンバーも「音楽性+ユーモア」で構成されているんだけど、アタリマエダノクラッカーズは、どこまで「笑いというエッセンスを加えて音楽でのし上がる気なのか」とか「むしろ音楽はおまけで芸人さんになりたいのかな?」とか「言いたいだけ?」とか、「照れ隠しでとにかく適当なこと言って一芸になっちゃった?」とか、目標が不明で、その分、すごく面白い。



でも上手なんです。声も良いしw



前にホンダレディポッドキャストで(多分・うろ覚え)「あんなにギターはうまいのに(ry」みたいな発言もありましたが、まさにそんな感じ。


歌詞で言えば、最初の曲の「野球少年」からして「Y田」のくだりはすごい。


あとは、リーマン的なネタも含まれる「チョイチョイチャチャ音頭」とか「ズンバズンバ」とかも昭和のにおいをさせつつ、リーマン的には面白いですな。



もともと、あんまりインディーズとかそういうのに詳しくないので過剰に反応しているだけかもしれないけど、面白いものは面白いので、オススメです。
(長かったか?w)



そんなアタリマエダノクラッカーズの後に出すのもどうかと思いますが、最近バラエティーでもアレコレ登場して、嫁が録画してくれていたりするゴールデンボンバー

THE GOLDEN BEST FOR UNITED STATES OF AMERICA (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付き)

THE GOLDEN BEST FOR UNITED STATES OF AMERICA (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付き)

これは「また君に番号を聞けなかった」と「ザ・V系っぽい曲」が手持ちになかったのと、「女々しくて」の英語バージョンがあったから=クルクルナイトでかけられるからw購入。ジャケも楽しかったです。



そして、こないだホンダレディのレコ発ライブで見て、ちょっとギターとか作曲とかボーカルとか気になって買ってみたコレ

MP3の断末魔

MP3の断末魔

私がギターが上手な人にあこがれるとか、女子ボーカル好きとか、テクノ的?アップテンポなのも好きってコトで、嫌いになる理由もなく、アルバム出ているのもMCで確認できたし購入。
なんか現場の印象ではなぜか(ギターの子がよく見えたからかな?)暴威っぽい感じがしたんだけど、アルバム聞いてみるとポリっぽくもあり(でもVOはこっちのほうが好み)。
愛聴盤になりそうです。


最後は、なんかアタリ買いにタワレコ行って、たまにはジャケ買いでもしてみるかぁ〜と思ってちょっと買ったけど、好み的には、ちょっとアレだったので、特に名を秘す。



やっぱ音聞いて買うのは重要だね。


あ、でもHONDAのレコ発で聞いた皆さんは面白かったですよ。
PEACHは持ってるし(前にHONDAイベントで買って愛聴)。
ADAPTER。もしゃべりも演出も構成も上手だった。ちなみに、こないだ読んだマンガの作画者さんのアニメの歌を歌ってる方で、なんかリンクしてんなぁ、って思った。


てなことで、この辺で。